新製品で気になる商品をtweet!PC家電新製品ニュース

2016年11月01日

年末調整書き方 29年 見本 PDF

11月に入り、年末調整の時期になりましたね。

ことしから扶養控除等申告書もマイナンバーの記入が必要になったそうで、
国税庁のHPで、扶養控除等申告書の記入見本のPDFが掲載されてます。



今人気のふるさと納税の恩恵を受けるためにも、確定申告は重要。

いまのうちから手続きをしっかり確認しておかないといけませんね。
posted by みちと at 20:48 | Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ヘルシオ炊飯器

シャープのヘルシオといえば水蒸気でウォーターオーブンが有名ですね。

そのヘルシオの名前を冠する炊飯器が「ヘルシオ炊飯器」。

炊飯器機能に加えて洗米機能もついてます。お米をいちいち研がなくていいのでこれは便利ですね。

撹拌機能が付いているので、シチューやカレーも作ることができます。

炊飯器と言うより自動調理機ですね。

新米がおいしい季節になってきました。

これを機会に炊飯器も新しくするのもよいかもしれません。
posted by みちと at 20:24 | Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

与那国島

台風16号は、非常に強い勢力を保ちながら沖縄県の先島諸島を暴風域に巻き込み、北上を続けています。

台風に最も近いといわれる沖縄県の与那国島では午前中に瞬間最大風速66.8mを記録したそうです。

これにより石垣島や与那国島で停電が発生。与那国町ではほぼ全世帯が停電状態だそうです。

台風はこの後、日本列島に近づき来週水曜日ごろには日本列島を縦断するコースを取る模様です。

被害が心配ですね。
posted by みちと at 15:17 | Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする